機能美を引き立てるインダストリアル・デザインと
グラスヒュッテ伝統時計技術の融合
グラスヒュッテ伝統時計技術の融合
1990年、ドイツ時計産業の中心地グラスヒュッテにて、デザイナーであったローランド・シュベルトナー氏により創業したノモス グラスヒュッテ。わずか3名の時計師達で始まった時計作りは、1992年の初期モデルの発表以来、高いデザインセンスと技術力が認められ、現在ではドイツを代表する時計メーカーのひとつになりました。
世界的に権威あるデザイン賞を多数受賞し、着実に進化を続けながら、シンプルかつ本質を追求したモノづくりを行う姿勢は美しいムーブメントだけでなく、外観デザインにも見受けられ、時計をもつ喜び、時間をみる楽しさを我々に与えてくれます。視認性の高いインデックス、絶妙な色合いのダイヤル、薄いベゼルとそれにつながる細いラグ。フラットなケースとその調和を満たすために選ばれたコードバンストラップ。グラスヒュッテ伝統の地板、美しい仕上げが施されたムーブメント。余分な装飾を排し、時計本来の機能をあますことなく表現するデザインは、まさしくバウハウス・スピリットの真骨頂と言えるでしょう。
研究開発にも余念がないノモスグラスヒュッテは、日付表示やパワーリザーブ表示機構での特許取得などを経て、2005年には自社開発ムーブメントを発表。現在ではすべてのムーブメントを自社製造するマニファクチュールとしての地位を確立しました。さらに、自社製ヒゲぜんまいを搭載した調速脱進機構(2014年)や超薄型高精度自動巻ムーブメントDUW3001(2015年)の開発、そして2018年には日付早送り機構を搭載したDUW6101を発表と、時計業界でも革命と呼べる技術革新を続けており、小さいながらも高い研究開発・技術力を持つブランドとして認められています。
LINEUP
※価格は予告なしに変更される場合がございますので、ご了承下さい。
株式会社大沢商会
〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町1-7
TEL:03-3527-2682 FAX: 03-5614-5052